MENU

見る・遊ぶ・体験する

刈谷市
関連キーワード :
自然・公園

刈谷の桜まつり【亀城公園】
(かりやのさくらまつり【きじょうこうえん】)

Google Mapsで ここへ行く

Myたびノートに追加する

Myたびノートを見る

  • 刈谷の桜まつり(亀城公園)
  • 刈谷の桜まつり【亀城公園】
  • 刈谷の桜まつり【亀城公園】

刈谷の桜の名所「亀城公園」で毎年開催されるイベントです。北の名所「州原公園」と並ぶ西の名所で、桜まつり開催期間中は例年5万人以上の花見客が来場します。露店などが出店し、桜を観ながら露店で買ったものを食べる楽しみもあります。3月31日(土)・4月1日(日)には「わくわくゲームランド」、4月1日(日)には「市民茶会」が開催されます。子どもも大人も楽しめるイベントにぜひ、足をお運びください。
公園内には約400本の桜の木があり、日が落ちると淡い照明に浮かぶ花の下をそぞろ歩く夜桜見物も独特の風情があります。特に、池とぼんぼりに照らし出される夜桜のコントラストは見事です。
※バーベキュー等の火気使用はご遠慮ください。

概要

所在地
〒448-0833
刈谷市城町1-1-1
料金
無料
※ 料金は変更になる可能性がございますので公式サイト等でご確認ください
開催時間
ぼんぼり点灯
日没~21:00(予定)
電話番号
0566-23-4100(刈谷市観光協会)
※ 平日8:30~17:15
0566-45-5833(刈谷駅前観光案内所)
※ 10:00~18:00
開催場所
亀城公園
開催時期
2018年3月28日(水)~4月13日(金)
※ 桜まつり期間は開花状況により変更します。
関連リンク
刈谷市観光協会 刈谷の桜まつり
  • 多目的トイレ

見どころ

桜まつり開催期間中は、約40店の露店などが出店します。
「花より団子」ではないですが、お花見に食べる楽しさも添えています。
小さなお子さんが楽しめる遊具も公園内に整備されていますので、ご家族でお越し下さい。

昼間ももちろんのこと、日が落ちると淡い照明に約400本もの桜の花が浮かびあがり、風情が出ます。
その夜桜の下をそぞろ歩くのも刈谷の春の楽しみの一つです。

アクセスMAPを開く

アクセス・MAP

一緒に回れるスポットを検索

表示スポット一覧

周辺情報

こんなスポットもおすすめです