MENU

見る・遊ぶ・体験する

西尾市
関連キーワード :
キャンプ・アウトドア

吉田海岸
(よしだかいがん)

Google Mapsで ここへ行く

Myたびノートに追加する

Myたびノートを見る

※各種イベントにおいて、内容の変更や中止・延期される可能性がございます。
最新の情報を公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
  • 吉田海岸潮干狩り

地域で一番取得量が多い潮干狩りエリアです。
吉田海岸は、三河湾国定公園内に位置します。 遠浅の浜辺なのでお子様とお楽しみいただけます。また、ふっくらとした良質なアサリが採れると人気の潮干狩り場です。

◎ 吉田海岸潮干狩り
※ 潮干狩り好適日は、下記関連サイト「吉田海岸 潮干狩り時間表」をご確認ください。
【料金】
 大人(中学生以上):1,500円(入漁袋1袋まで)
 小人(小学生以上):1,000円(入漁袋1袋まで)
 小学生未満:無料
 ※ 入漁袋は1人につき1袋、当日限りです。
 ※ 採取した貝類全て合わせて1袋までです。
 ※ 採取量の保証はありません。
 ※ 採取量いっぱいまで採らなくても料金の払い戻しは致しません。
【注意事項】
 ※ 手かぎのみ使用できます。
 (マンガ、ジョレン、棒のついた鋤等は大きさ、長さに関わらず使用できません)
 ※ 干潮時間が過ぎると、急に潮が満ちてくることがありますので、十分に気を付けてください。
 ※ 赤黒ポール付近は水路で深みになっています。近づかないよう十分に注意をしてください。
 ※ 思わぬ所で深みにはまったり、貝殻やガラスの破片で怪我をしないよう十分に気をつけてください。
 ※ 潮位は天候により引きが悪くなることがあります。
 ※ 潮干狩りの駐車場では、車上狙い等に注意して下さい。
 ※ 砕石設置場所では足元に注意してください。

※ 潮干狩りは、状況により中止になる可能性がございます。必ず現地の情報をご確認の上お出かけください。

概要

所在地
〒444-0516
西尾市吉良町吉田須原112(吉田漁業協同組合)
電話番号
0563-32-0146(吉田漁業協同組合)
駐車場
無料・約500台
トイレ
有り
開催時期
【吉田海岸潮干狩り】
2024年4月8日(月)~6月23日(日)期間中の開催日
※ 天候により中止する場合があります
備考
詳しい開催日や開催時間は関連サイトリンクの
「吉田海岸 潮干狩り時間表」を参照下さい。
※ 天候の影響での中止や、予約等必要な場合がございますので、事前に必ずお問合せ下さい。
関連リンク
西尾市観光協会公式サイト 潮干狩りを楽しもう!
吉田漁業協同組合公式サイト
吉田海岸 潮干狩り時間表【PDF】

アクセスMAPを開く

アクセス・MAP

一緒に回れるスポットを検索

表示スポット一覧

周辺情報

こんなスポットもおすすめです